きものブレイン

ニュース

2014年 きものブレイン秋の文化研修

イベント2014/10/14

「きものブレイン秋の文化研修」を10月9日(木)に行いました。 今年は十日町市が舞台の「夢は牛のお医者さん」の上映会で、多くの社員が参加しました。感動の涙を流す人も多く、高橋さんの意志の強さに感銘を受けました。この気持ちを忘れず、またがんばっていこうと思います。

「夢は牛のお医者さん」 1987年新潟県の山あいにある小さな小学校に3頭の子牛が入学した。当時小学3年生だった少女が牛の世話をするなかで、描いた夢…それは「牛のお医者さん」。 親しんだ牛との辛い別れを経て、家族や周囲の支え、ふるさとへの強い思いを胸に挑んだ13.5倍の難関…ペットではない「家畜」のお医者さんとなったかつての少女は、やがて母となり、かけがえのない「いのち」と向き合いながら今日も闘っている。新潟ローカル放送から日本テレビ系列「ズームイン!!朝!」「NNNドキュメント」の全国放送で大きな反響を得た番組の待望の映画化。(「夢は牛のお医者さん」公式HPより)