Home > アーカイブ > 2017-09

2017-09

独立行政法人高齢・障害求職者雇用支援機構理事長表彰を受賞しました。

毎年9月は「障害者雇用支援月間」です。
厚生労働省と関係機関により、障害者雇用の関心と理解を深めるために、障害者雇用優良事業所等全国表彰式が毎年行われます。

今回、平成29年度優秀勤労障害者表彰において、独立行政法人高齢・障害求職者雇用支援機構理事長表彰を商品加工部の金沢さんが受賞し、9月5日に東京で行われた表彰式に出席しました。

また、新潟県障害者雇用優良事業所・優秀勤労障害者表彰を商品管理部の村山さんが受賞し、9月2日に新潟市総合福祉会館にて行われた表彰式に出席しました。

今後も障害者・一般社員が共に生き生きと働き、成長できる職場を目指して邁進していきます。


第31期経営方針発表会・納涼会を行いました

9月8日(金)に第31期経営方針発表会を行いました。
今回は3月に完成・移転した新工場の多目的ホールにて、30期の振り返りと31期の方針、目標を発表し、社員全員で更なる飛躍を誓いました。当社のスピリットである、常に消費者の立場で「着ることに必要なこと」「きものファンを増やすことに繋がること」を考え、変化を恐れず改革・挑戦してまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

31期の方針発表会は新工場で行いました。新しい期の方針・目標が発表され社員全員で更なる飛躍を誓いました。全員で「頑張るぞ」!

経営方針発表会の後は日ごろお世話になっている方たちをお招きし、納涼会を開催しました。今年はソプラノ歌手の佐藤晶子さんをお招きし、美しい歌声で会を盛り上げていただきました。障害者支援委員会主催の手話ダンスも「糸」「Tomorrow」の手話振り付けを披露!楽しく賑やかな会となりました。

佐藤晶子さんの歌声に皆さん聞き入っていました。手話ダンスは毎回多くの方から感動したというお言葉をいただいています。皆で納涼会を楽しみました!


2017年十日町おおまつり 民謡流しに参加しました

今年も「十日町おおまつり」の民謡流しに参加しました。

十日町おおまつりは8月25日~27日に開催される伝統あるお祭りで、民謡流しの他、珍しい八角御輿や明石万灯、俄などが街中をまわり、多彩な行事が行われます。きものブレインでは約120名の有志が参加しました。

皆で揃いの浴衣を着て「十日町小唄」「深雪甚句」を楽しく踊りました!

十日町おおまつり民謡流しのようす皆で楽しく踊りました!


Home > アーカイブ > 2017-09

◆株式会社きものブレイン

株式会社きものブレイン
ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは、株式会社きものブレインのサービス情報や会社内でのイベント等をお知らせしていきます。

◆LINK

株式会社きものブレイン

◆おすすめサービス情報

今まで正絹のきものは水洗いできないために家庭でのお手入れができませんでした。私達が開発した水で洗える正絹襦袢と正絹きもののふるるんは家庭での水洗いができる画期的な商品です。
きものの着付けができないというきものファンのために開発した、3分でキレイに簡単に着られるきものフィット仕立てをおすすめしています。
「さくら造り帯」は着付けの初心者の方や、体が不自由で帯結びができない方にも簡単に帯結びができます。
撥水加工 ドリームケア

Return to page top