Home > アーカイブ > 2013-10

2013-10

中野裕弓先生に講演をしていただきました。

10月17日、中野裕弓先生をお招きし、講演会を行いました。演題は「チームワークのためのコミュニケーション」でしたが、「物の見方・考え方により自分が変わる」という話に引き込まれ、一時間半がとても短く感じました。講演後の質疑には皆積極的に参加し、「自分を変える!」という意見が多くありました。先生のステキな笑顔と楽しい話を聞いて、充実した時間となりました。

□■中野裕弓先生 プロフィール□■
人事コンサルタント、ソーシャルファシリテーター 横浜生まれ。英国生活を経て、ワシントンDCにある世界銀行本部に人事マネージャー、人事カウンセラーとして勤務。現在は企業でのマネジメントコンサルティングや研修、コミュニケーションカウンセリング、執筆、全国各地での講演など幅広く活躍中。
中野裕弓 氏 公式HP
http://romi-nakano.jp/index.html

ぐいぐい引き込まれる楽しい講演でした。思わず質問したくなりました!中野先生講演後、社長・副社長と。


避難訓練

10月9日、夢ファクトリー本社工場の避難訓練を行いました。
本社工場は様々な障害のある社員が一緒に働いているので、安全かつ迅速に避難できるよう心がけています。
今回は車イス社員を担架に乗せ避難する訓練や、AED講習があり皆真剣に取り組んでいました。

車椅子社員の避難担架の避難AEDを使用し、心肺蘇生訓練をしました。


Home > アーカイブ > 2013-10

◆株式会社きものブレイン

株式会社きものブレイン
ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは、株式会社きものブレインのサービス情報や会社内でのイベント等をお知らせしていきます。

◆LINK

株式会社きものブレイン

◆おすすめサービス情報

今まで正絹のきものは水洗いできないために家庭でのお手入れができませんでした。私達が開発した水で洗える正絹襦袢と正絹きもののふるるんは家庭での水洗いができる画期的な商品です。
きものの着付けができないというきものファンのために開発した、3分でキレイに簡単に着られるきものフィット仕立てをおすすめしています。
「さくら造り帯」は着付けの初心者の方や、体が不自由で帯結びができない方にも簡単に帯結びができます。
撥水加工 ドリームケア

Return to page top