きものブレインBLOG

ゴールデンウイーク休業期間のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

◎2019年4月28日(日)・29日(月)・5月2日(木)~6日(月)まで
※4月30日(火)、5月1日(水)は営業しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。


お花見を行いました

4月18日に弊社の敷地内に咲いている『奇跡の桜』の下で毎年恒例のお花見を行いました。つい最近まで雪が積もる日もありましたが、例年になくたくさんの花を咲かせてくれて、丁度満開のタイミングでお花見をすることができました。社長から『奇跡の桜』の由来が語られ、美しい桜や月を眺めながら美味しい料理やおしゃべりを楽しみました。

『奇跡の桜』
20数年前、ショッピングセンターの建設予定地に生えていた伐採予定の桜の古木を当社社長が譲り受け、会社の敷地に移植しました。一般的に桜の木は移植すると枯れてしまい、花が咲くのは不可能と言われますが、この木は移植したその年の夏に季節はずれの一輪の花を咲かせました。それから毎年花を咲かせ、『奇跡の桜』と呼ばれるようになりました。

ちょうど満開の日にお花見ができました!今年もたくさんの花を咲かせてくれました『奇跡の桜』についての由来を社長に語ってもらいました日が落ちると、日中とはまた違った雰囲気の桜が楽しめました


新入社員研修


入社式を無事に終え、新入社員の皆さんはビジネスマナーやきものブレインの業務内容について研修を受けています。きものの会社に入社したからと言って、最初から皆さんきものの知識がある訳ではありません。(むしろきものについて知らない方がほとんどです)

今回撮影にお邪魔した研修では縫製部長が講師となり、きものの基本的な構造についての勉強会を行っていました。反物に見立てた長い布とはさみを使って、実際にミニチュア版のきものを作成していきます。

研修で得た知識を、是非今後の仕事に活かしていってくださいね!


2019入社式を行いました

新元号が発表され、桜のたよりも聞こえてくる中、4月2日にきものブレインの入社式が行われました。当社では15名の新しい仲間を無事に迎え入れることができました。式では岡元社長が新入社員に向けて歓迎と激励のメッセージを送り、皆さん緊張した面持ちで社会人としての新たな一歩を踏み出しました。

同日に行われた新入社員歓迎会では、歓談を楽しみつつ新人・先輩社員共に自己紹介などを行いました。新入社員の皆さんも時間が進むにつれて表情が和らぎ、会話が弾んだようでした。

新しい仲間を加え、より一層お客様のお役に立てるよう社員一同邁進して参ります。新入社員共々、どうぞよろしくお願いいたします。
社会人としてフレッシュな気持ちで記念撮影緊張した面持ちで辞令を受け取っていました和やかな雰囲気の新入社員歓迎会


地方創生「たいこうビジネスプランコンテスト2018」にて優秀賞をいただきました

地方創生「たいこうビジネスプランコテト2018」は新産業・市場の創出を促進し、地域雇用など地域活性化に貢献することを目的とした株式会社大光銀行様主催の事業プランコンテストです。

弊社は“シルク(みどり繭)の力で人びとの健康と美を守る”「絹生活研究所」の販売戦略についてのビジネスプランを応募し、審査の結果優秀賞をいただきました。

この受賞を励みに、十日町で新たなシルク産業を創造し、より地域社会に貢献できるよう「絹生活研究所」製品への取組み・情報発信に努めて参ります。

最終プレゼンテーション・表彰式には弊社社長岡元が出席させていただきました受賞を励みにより一層邁進して参りますその繭は、人を強くする。「絹生活研究所」


Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...24 25 26 Next

Home

◆株式会社きものブレイン

株式会社きものブレイン
ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは、株式会社きものブレインのサービス情報や会社内でのイベント等をお知らせしていきます。

◆LINK

株式会社きものブレイン

◆おすすめサービス情報

「絹生活研究所」は、“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトに、幅広く製品を展開するライフスタイルブランドです。
「きものをもっと身近で、もっと楽しく」そんな思いから生まれた新ブランド「和音-WAON-」は普段着感覚で着られる、次世代のきものです。
今まで正絹のきものは水洗いできないために家庭でのお手入れができませんでした。私達が開発した水で洗える正絹襦袢と正絹きもののふるるんは家庭での水洗いができる画期的な商品です。
きものの着付けができないというきものファンのために開発した、3分でキレイに簡単に着られるきものフィット仕立てをおすすめしています。
「さくら造り帯」は着付けの初心者の方や、体が不自由で帯結びができない方にも簡単に帯結びができます。
撥水加工 ドリームケア

Return to page top