きものブレインBLOG

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、次の期間を夏季休業とさせていただきます。

◎2018年8月11日(土)~8月17日(金)まで
 ※工場内ギャラリーも上記に合わせて休業となります。

上記期間中に頂いたお問い合わせにつきましては
8月18日(土)以降、順次対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。


タナベ経営様「第6期 経営の見える化研究会」が当社にて開催されました

8月2日(木)に、株式会社タナベ経営様主催「第6期 経営の見える化研究会」が当社にて行われました。この視察は「見える化」をキーワードに5S・VM活動を行っている企業の現場視察を行うものです。

研究会は、まずタナベ経営様より講義をいただき、その後弊社代表取締役岡元による5S・VMや会社概要の説明。その後社内を見学していただき、各部門毎に5S・VMの取組みのようすなどを現場担当者の説明を交えながら見ていただきました。
皆さん熱心に見学していただき、質問も沢山いただきました。
当社は平成23年11月より5S・VMを導入・実践してきましたが、今後も引き続き5S・VMを推進して参ります。


絹生活研究所公式サイトオープン


7月29日、絹生活研究所の公式サイトがオープンいたしました。

絹生活研究所公式サイト

「絹生活研究所」は“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトに、幅広く商品を展開するライフスタイルブランドです。シルクの中でもとりわけ希少価値の高い“みどり繭”を原料にした商品のご紹介や取扱い店舗のご案内をいたします。是非ご覧ください。


週刊 県政ナビにて紹介していただきました

7月15日(日)放送の新潟県広報テレビ番組「週刊 県政ナビ」にて
当社の子育て世代の社員の様子を取材していただきました。
当社では子育てをしている社員も長期的に働けるよう、出産・育児休暇の取得や短時間労働への切り替え、多能工作りを行うなど様々な配慮を行っています。
今後も皆が共に働きやすい職場作りを推進していきます。


十日町きものGOTTAKUに参加しました

十日町きものGOTTAKU
5月17日(木)・18日(金)・19日(土)の3日間限定で、十日町市のきもの工場を見学できるイベント「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」が行われ、きものブレインも見学可能企業として参加させていただきました。

きもの自体はご自宅やお店などで手にすることはあっても、きものができるまでの工程やメンテナンスの様子は中々知る機会がありません。
当社では、きものの修正や紋入れの様子、ギャラリーにて加工動画や養蚕事業の展示などを見学していただきました。

ご来訪くださった皆様、どうもありがとうございました!
「きものGOTTAKU」ののぼり旗が目印でした。見学ギャラリーでは、加工の様子を間近で見れたり、養蚕事業の展示を見学できます。


Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...21 22 23 Next

Home

◆株式会社きものブレイン

株式会社きものブレイン
ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは、株式会社きものブレインのサービス情報や会社内でのイベント等をお知らせしていきます。

◆LINK

株式会社きものブレイン

◆おすすめサービス情報

今まで正絹のきものは水洗いできないために家庭でのお手入れができませんでした。私達が開発した水で洗える正絹襦袢と正絹きもののふるるんは家庭での水洗いができる画期的な商品です。
きものの着付けができないというきものファンのために開発した、3分でキレイに簡単に着られるきものフィット仕立てをおすすめしています。
「さくら造り帯」は着付けの初心者の方や、体が不自由で帯結びができない方にも簡単に帯結びができます。
撥水加工 ドリームケア

Return to page top